先手:先手 後手:後手 手数----指手---------消費時間-- *王手将棋 将棋の変則ルールの一つであり、先に王手したら勝つルール 1 2六歩(27) 2 3四歩(33) *77角成の詰めろ 3 6八銀(79) 4 3三角(22) 5 4八銀(39) *角ゼット(角を渡しても即王手されない形) 6 4二銀(31) 7 2五歩(26) 8 6二銀(71) *角ゼット 9 7八金(69) 10 3二金(41) 11 7六歩(77) 12 8八角成(33) *疑問手 13 8八金(78) * ## 分岐 - #256330 14 5二金(61) *疑問手 15 2四歩(25) 16 2四歩(23) 17 2四飛(28) 18 2三歩打 19 3四飛(24) 20 3三桂(21) 21 7七角打 22 2二角打 *唯一の受けか? 23 3三角成(77) 24 3三角(22) *同角以外は飛車切って終わり 25 5五桂打 26 4一玉(51) 27 2二歩打 *これで後手受けなしか? と思ったが、後手27角で勝つな…。 28歩を指した後に、77桂の活用が間に合うか。 28 2二金(32) 29 3三飛成(34) 30 3三銀(42) 31 3二角打