先手:先手 後手:後手 手数----指手---------消費時間-- *将棋クエスト10分切れ負け 先手 六段 後手 自分 1 7六歩(77) 2 3四歩(33) 3 2六歩(27) 4 4四歩(43) 5 4八銀(39) 6 3二銀(31) 7 6八玉(59) 8 4三銀(32) 9 7八玉(68) 10 5二金(61) 11 2五歩(26) 12 3二金(41) 13 3六歩(37) *急戦思考 14 5四歩(53) *対急戦。 角を転回して2筋を攻める構想。 15 5六歩(57) 16 6二銀(71) 17 3七銀(48) 18 3一角(22) 19 6八銀(79) 20 7四歩(73) 21 7七銀(68) 22 7五歩(74) 23 7五歩(76) 24 7五角(31) 25 6六銀(77) 26 6四角(75) 27 6八金(69) 28 7二飛(82) 29 6九玉(78) 30 3三桂(21) 31 5八金(49) 32 1四歩(13) 33 5五歩(56) 34 5三銀(62) 35 2四歩(25) 36 2四歩(23) 37 2四飛(28) 38 2三歩打 39 2八飛(24) 40 8二角(64) 41 1六歩(17) 42 5五歩(54) 43 5五銀(66) 44 5六歩打 *拠点を作る。 早指しはこういうのが 好手になることがある。 手筋です。 45 4六歩(47) 46 7五飛(72) 47 5四歩打 48 5四銀(53) 49 5四銀(55) 50 5四銀(43) 51 4四角(88) 52 4五歩打 53 5三歩打 54 4二金(52) 55 5二銀打 56 6二玉(51) 57 3五歩(36) 58 4六歩(45) 59 3四歩(35) 60 4五桂(33) 61 1一角成(44) 62 5七銀打 63 7六歩打 64 7一飛(75) 65 4四馬(11) 66 5三金(42) 67 5三馬(44) 68 5三玉(62) *迄後手の勝ち。 大駒を広く使う事で伸び伸びと指せた。 居玉最高。